デザインマスクはコロナ禍だから製作





コロナ禍にマスクが足らなくてドレス👗の需要がなかった4.5年間



自分にもマスクは縫えると始めたのが、ブライダルマスク/ドレスマスク




留袖/ドレスマスクです。



何故ベルハウスで、ハンドメイドの刺繍付きを製作したのか。




マスクという小さな面の中だけれども、こんな刺繍ができますよ。





ドレスに合わせて機能性、華やかさをアップできますよ。




とコロナ禍で、刺繍のアピールポイントにと思い、制作しておりました。




マスクはお顔が見えない分、少しでも楽しく、笑顔になってもらえればと。




そんな思いで。




もうマスクは自由になってデザインマスクは必要がなくなってきております。





ベルハウスのオリジナル刺繍のサンプルとしてみていただくのもいいのではと。ご紹介。




気品ある色合い、素材の組み合わせ、バランスを考えた刺繍の配置デザイン。




しかしまだコロナにかかることも考えられるので、人混みにはマスクがはずせないですけどね。




今後はマスクに代わるハンドメイド制作を考えております。お楽しみに❣️