Boulangerie RURAL 「大谷のルーラル」と地元民は呼ぶ | 絶品B級グルメ探し@大阪・兵庫

絶品B級グルメ探し@大阪・兵庫

千林商店街と天神橋筋商店街の中、もしくは周辺にあるグルメとお笑い情報を掲載しています。
GoogleMAPを見たら美味しいお店のマークしかなかった事実。
本当にいいものだけを伝えたくてブログで公開。
大阪グルメ、お笑い、家電に自信あり。

大谷の交差点を山側へ。

サカエハラ(ホームセンターの名称)がある角を

さらに山側へ進みます。

 

恐らく、都会からやってきた

車幅の広い車の人には

一瞬不安がよぎりますが、

ちょうどルーラルまでの道幅は大丈夫です。

 

オーナーは元ドンクで働いていたパン職人だとか。

ご家族の親族がいる淡路島で夢の独立開業。

地元の方が話す噂話程度なので、詳細は不明。

 

「ハード系のパン」

と称されるが

本場フランスほどの硬さはない。

あれはちょっと歯茎が痛いので好みが分かれるところ。

 

日本国内で得られるハード系のパンの中でも

若干やさしめかもしれない。

 

が、何食べてもうまい。

 

特に淡路島たまねぎを生地に練り込んだパン。

 

淡路島=たまねぎって思って無い?!ってツッコミながらも

ほんのり甘くてまぁ、絶品。

その他、土日限定のチョコレート+なるとみかんパンは

大人気とのこと。

(小生はスイーツ一切✖️)

 

まあ、行ってみて。

間違いないから。

 

(月)(火)がお休み。

(土)(日)やっています。

 

 

 

Boulangerie RURAL