五月もあと少しで終わりです

未だにシーバスとの遭遇は果たしていません

 

そして尺メバルとの邂逅も、、、、、、、、

 

昨年は泣き尺、今年は出会うことができるのだろうか(*´ω`*)

 

五月二十七日  半月 小潮

父親から車を借りて一路秋田へ

現地にはGM殿とコム殿が先行してるようです

 

22時過ぎに着き

いそいそとウェーダーに履き替え戦闘モードへ

 

第一ポイント

狙いはメバル

前日少し強めの雨が降っていたので場所によって濁りとゴミがある

それでも5回に1回ゴミを拾うペース

潮の流れがなく風波でラインが流される

 

2箇所立ち位置を変えて粘ってみたが反応なし

 

第二ポイントについすぐに仮眠

1時間くらいたった頃に車の外に75cmのシーバスを抱えたGodmanさんが現れる

 

既に打っていたようで少し出遅れたようである

打たれているであろうけど戦略的に被らない部分をキャスト

 

3投目でガクガクブルブル的なhit

ムラソイっすか。。。。。いやな流れっすね・・・・

波の向きとかいろいろ考えながら見てると

順次GMさんとコムさんが戻ってくる

情報交換をして、次の釣り場へ

 

第3ポイント

ここはシーバスのポイント

メバルも付かないことはないけども距離があるので夜はあまり・・・・

特定条件さえそろえば強いポイントです

そしてその条件がそろった日、

結果は3投目できました、表層系のENVY95で引き波立てながら引っ張ってきます

後ろから横からスーーーーッと魚影がみえてガボッ

 

写真は2匹ですが、最初の一匹は抜きあげの際にスポッと抜けてしまった・・・

オートリリースです・・・・・・。

サイズは65cm前後

一匹だけ持ち帰って食べました。胃袋の中にはえびが少々のこってました

 

昨年のルアーフェスタ仙台でゲットした

Envy95 2015FujisawaSP

いい仕事をしてくれました

思えば昨年の釣果を振り返ると

結構いい釣果を持ってきてくれます

MAXも85も特性をつかまないとね・・・・・

 

その後は昼寝して、熊ハンターズと合流しカレーを食べ、また昼寝。。。。

温泉には行き忘れたけどおk

 

夜の部 岩化師殿とGM氏と合流

一発目のポイントは不発。

2発目のポイントで炸裂します GM殿と岩化殿が・・・・。

昨年FG君が25cmのメバルを釣ったポイントまで行って頑張ってみましたが

メバル1だけでした

自分が思ってるやり方で、大きなあたりが2度ほどあり、一度は掛けたのですが一瞬で外れた

 

つかめなかったのは悔しいですね・・・・・

 

6月は毎週通いたいですが どうでしょうお休み。希望休とってなかった。。。

さぁ体力的に色々厳しい 効率重視で頑張りましょう