5月上旬のGWに休みを入れたために中旬は仕事三昧です (`∀´)

昔みたいに16時間×3ヶ月みたいな状況じゃなければ楽勝ですけどね

 

 

盛岡に帰るととてつもなく寒い。。。。。

丁度真夏日の2日後、寒気団がきたやらで天候もわるく肌寒い

そんな日に帰ってきました

 

走行距離を見ると結果2655kmっすね

元来 盛岡ー長浜間は955kmくらいっす なので往復だと1800km前後 残り800kmは京都往復(琵琶湖一周)敦賀を4往復? の結果です

 

帰った頃は八重桜も咲きはじめてきましたが、5月下旬になると山間で辛うじて見れるぐらいっすね

 

5/11 次男の運動会の合間に一番近いスーパーまで歩く

往復30分・・・・・

あの小学校の周りには本当にお店が少ない・・・・・

いい運動になった

関西北陸エリアはGWには田植えが終わってた

このあたりは五月中旬から下旬っす

 

何とか無事終わり、15時過ぎに帰宅。

 

その後、2年ほど前からの約束だった星空の写真を撮りにキャンプ場へ

 

相の沢にいったのですが

上の写真の通り奥羽山脈系は雲が係り気味・・・・。

場所を姫神に変更

友人のテントはSnowPeakのいいテント(*´ω`*)

最近はやりのワンポールテントほどではないがいい値段がする

入り口部分が広くていいテントです

プチタープ代わりになります

 

場所を変えたおかげで、空は雲が少なく快適! 

おっしゃー 満天の星空の写真をとる

 

はずだったのですが

 

今宵は満月・・・・・

 

 

満月のおかげで2等星ぐらいまでしか見えない状況に・・・・・・・

(しかもカメラとスタンドを固定する機器を忘れてた・・・・・)

いやー考えればわかることを pgr って言われそう

 

うん、また今度

さぁ今週末こそは 釣りに行きたい

 

日曜日サッカー大会 Orz そして車がないときた

奥の手を使うときがきた!がんばれ俺!