4月になり盛岡市内の桜は散りかけてきました

山のほうは日当たり次第でぼちぼちってところでしょうか

石割桜もそろそろ葉桜に

 

3月に行った大腸ポリープ摘出手術も無事に終わり

生検も問題ないことがわかり

取りあえず安心しましたYO

 

しかし、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、ポリープと毎年何かに引っかかる・°・(ノД`)・°・

気概云々とか言ってる場合じゃなくケアはしないといけないっすね(`∀´)

今年から人間ドック+胃カメラ、大腸カメラの必修科目になりました

 

こんなおっさんの書いてるBlogですが今年もよろしくです

 

釣行記録

当初計画をしていた4/12は低気圧の影響で峠は雪

タイヤ交換済みの為断念

リスケして15日の業後21時出発

 

日付が変わって16日0時すぎに到着

西風5,6mの風で港内でも水面が風で波立つ程度

メバル用リグだとちょっと厳しい程度

3gのジグに川pさんから譲ってもらったソリッドロッドで巻きの釣り

1時間で2匹程度 それでも久しぶりに味わう魚の感触に満足≧(´▽`)≦

やっぱり魚釣りは楽しいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ノーマルに楽しい

予定では朝方から風が2,3m 波も1m以下に落ち着く予定だったけど

風はおおよそ1-3m 波は1m~1.5mが残ってしまった

 

朝は震災のニュースに見入ってしまった為 パス

 

9時ぐらいから動き出し写真を撮りにいったり、シュークリームを買いにいったり

普段移動時に気になっていた場所を回って歩く

桜が満開で 盛岡よりも春が早いんだなーと再実感

 

その後は13時~18時までシーバスを拾いにいくが結局アイナメだけ

波の範囲=キャスト範囲の場所が多く 本命エリアも× あのエリアの中の選択が北向きエリアか、比較的深めのエリアかで後者を選択

 

 

引き波に引っ張られるレンジを意識してボトム擦れ擦れのところをゆっくり引いてガツガツガツ

アイナメは予想してなかった

結局5時間で8箇所で終了

その日の夜から朝方に掛けてなら多分出せる可能性が高いかなーって思いつつ撤退

ただ、今年は海草少ないな?あれ去年もそんなこと言ってたような。

 

着替えて今度はメバル、Godman師と岩化師と合流して

3時間ほど四方山話をしながらメバリング

一箇所目は話に夢中になってるのと昔はいい場所だったのですが工事後の影響の為ぜんぜんつれず 3人で5,6匹程度(僕は1だけですが)

その後鉄板ポイントに移動して

立ち位置が良かったせいもありワンキャストワンバイト状態に

メバルの数釣りは楽しいなー 

多分30分から1時間で つ抜け程度の量だった(はず

会長殿がソリッドロッドがオートマティックな釣りといってたのがようやく体験できたっす

風強い時にソリッドロッドを使うっす

 

 

4/23 盛岡BBQ

Godmanさんが盛岡と三陸釣行の帰りに市内で車中泊をするというので

集まれる人が集まってBBQ

参加者は会長と僕と、OT(オークタウンではありません)君が参加

お初のN氏とコムさんペア、

詳細は申し上げませんが、誰か一人にGopro(ウェアラブルカメラ)持たせるなら

僕は間違いなく こむさんに持ってもらいますね。

そんな会話を楽しんだBBQでした

最初はみんなルアー釣りから始まり

オフショア、ショア、ルアーシーバス、メバル、渓流、てんから、エギング、アジング ジャンルは様々になったけどたまに集まって話ができるのはとても有意義っす

 

超反省点としては 酔っ払うと写真撮らない癖は直したほうが良いね 僕

 

4/24 会長と仙台ルアーフェスタ

昨年よりも人が多いんじゃないのってくらい混んでました

大盛況で何よりです。来年はもっと広い会場でルアーじゃなくて釣りのジャンルになるといいなー

 

今回の目的

冷音ゴールドカラー、ENVY特注カラー、Narageピンクを購入すること

→売り切れOrz Narageと冷音シルバーは買えた

藤澤先生に南部せんべいを渡すこと

→南部せんべいではなく烏賊せんべいを渡すことに・・・。基本的にファンスタンスなので毎年一回この機会でご挨拶と雑談ができれば嬉しいっす。毎度、ありがとうございました(*´ω`*)

あっちのゲームについては時間と生きることにゆとりができれば またやりたいっすねー

デスペナのマゾさが最高にひどいですが アイテム課金に変わってれべリング楽になったのかな

 

某テスターと話をしたい

→お話することができて楽しかったです

Blogを拝見してて同い年ということもあり、以前から話と雰囲気を見てみたい人だった

自分もがんばらないとなーって言う気にさせてくれる方でした

例のポイントについては雷魚やバスが好みそうだったので初見で僕は切ったポイントでした

(大草原

研究は必要っすね 今度観察してみます

 

Dテスター及川さんにご挨拶

→お元気そうで何よりでした。次はフィールドで遭遇したいですが

ポイント被らないんですよね・・・・・ 盛岡店で某プロの半日店長の際に同伴するときは告知頂けると嬉しいです

 

最近Apiaに移籍した金丸さんとお話する機会があったことっすね

メバル理論今度ゆっくり聞きたいです

Apiaロッドビルダーの松本さん、Reathさん お話する時間を頂きありがとうございました

 

超反省点としては、やっぱり写真を撮らないこと、 RED氏の新作ルアーに突っ込みを入れられなかったこと あのルアー面白そうでした・・・・・。

来年も行こうっと。

 

 

 

大殺界も2年目。新しいことは行わず。地味に生きていきます

GWは家内の実家ですごす予定です こっそり釣竿持っていこうっと・・・・