こんばんは Einsです

秋っすねー(遠い目)
キクイモモドキ


ちなみに僕、大殺界なんですよー

あ、いいましたっけ ( °д°)ハハハー


とりあえず、そうだね記録書こう・・・


大殺界におきた出来事Part1

竿、折れる  

ポッキー2
ポッキー

2015/9/12 3時過ぎ 子吉川某所 3代目 シーバスロッド 
Daiwa    LABRAX ラブラックス 90ML・F
ルアー重量7~35g ライン8-16lb 

藪の中から背の高い草に引っ掛けないように30cm位たらしながら
フルスイングできないもどかしさを苛々しながら投げた三投目

ミシィ!って言って折れた

一瞬何がおきたのかわからなかった ポカーン( °д°) だった

3年だったかな・・・・・購入して・・
デストロイヤー号での竿先ぽっきり事件で
免責も使っちゃったしな

まだ逝くには早かった・・・・・

とりあえず考えられる原因を探しに行こうっと・・・・



Orz

FG君が一緒に落ち込んでくれました(別の意味で

(*´Д`)=зグハアアアア

今年の公魚シーズンは一人用テントを買ってワカサギ釣りに傾倒しよっかなーと思ってたけど
この手の強い竿が無いのは困る・・・・ 考えよう ワイフを出し抜く手を・・・・・


釣果 シーバス0  キス11匹(FG君7匹、僕4匹)

この日はGodmanさん主宰の海千山千会

海へ山へ、個々が好きなことをするが良いさ そして旨いものを採ってきたまえー
的な趣旨の飲み会

なので今回はノンリリースなので割りと海寄りでの釣行

ところが海は大荒れ ゴロタはもちろん磯、堤防すら立てない状況

昼過ぎになって、じょじょに回復傾向になった
鳥海山と変雲

波の影響がない水深2,3mであろう足場高いエリアで

キスをなんとか確保して宴会へ
今回の料理長はGodmanさん
韓国風○○、うどんは最高においしかったっす

FG君は前回よりも魚を捌けるようになった  はず・・・
ぼんやりだけどシーカヤック構想の足がかりも見えてきたような

年々考え方も増えて面白い
翌日も釣りの為はやめに就寝(23時・)

ここからはほぼ釣りログです


僕らは3時起き

タックル
今年かなり駄目であろうアオリイカの様子見ながら
港内サヨリを探すが

墨跡も、サヨリも居ない

アジはちょっといるような・・・・

だが肝心のシーバスは 足元のシェードに隠れてる40~50cmのみ
これは8の字チックなことをしないと食わないからパス

烏賊はというと気配ないが 人ばかり増えてくる・・・

2箇所目の小規模港、ここは狙い通りサヨリ、鰯が沢山居るがライズ音も終われる気配もない
夜明け前になったので水の中のシーバスを探すも

居たのは20cm前後が1匹だけ・・・・

サヨリパターンはなんというか 僕たちがポイントに入るタイミングが一番合わない気がする
サヨリを捕食してるシーバスを見てみたい

夜が完全に明ける前に 川に戻り
駄目なことを確認する為にいつものポイントへ
流れは完全死ではなかったが、流れこみがない
ベイトもいないが、つれないことを確認しに1時間ほどやれることをやってみる

流れがない×ベイトが居ない×増水=このポイントは釣れない

その後あろうことか 帰り道の大河により 撃沈して帰りました・・・

濁りと水位はいいとしてあるポイントから上流はベイトがいなかった・・・

ベイトは居たのだけど、諸事情で打たなかった・・・・・・

なんとも釣行は不完全燃焼でしたが
飲み会と変な雲見れたから良しです━━━(゚∀゚)━━━!!!

さて次回は来週末なんかゲストがわんさからしいっす

烏賊は状況好転しないかなー・・・