毎日に小さな幸せをひとつずつ。の森田のブログ。 -25ページ目

毎日に小さな幸せをひとつずつ。の森田のブログ。

静岡県中部地区で5000軒のお客様とお付き合い。

アメーバブログをご覧の皆様、こんばんは。

森田でございます。


私にとって初めてのトイレリフォームの受注。


場所は、静岡市葵区安西、
状況は、和式トイレから洋式トイレへのリフォームでした。

BEFOREが今ないので残念ですが、

AFTERはとてつもなく素敵なトイレになりました!!

このお客様のお宅は、キッチン、バス、洗面所、温水器と

水回りという水回り全て当社でリフォーム頂いておりました。


最初は、ホームセンターでトイレリフォームをお考えでした。

その要因は、お値段。

しかし、私たちに提案の機会を頂き、

ホームセンターのリフォームより十数万円高かったものの、

当社に発注くださいました。


小便器と和式トイレの間にある仕切りをとると

とても広く快適な空間に。
デンボウの森田です(o^-')b

工事は、当社ではありませんが、

大工工事もクロス貼りも丁寧に、電気工事もライトの傘まで変えてくださったりと

施工会社さんもお客様のためにと頑張って下さり、

そして何より皆さん良い方々だったとお客様も非常に喜んで下さりました。


奥様は色々なカラオケ大会で優勝されており、とても優しい方。

旦那さんもいつも笑顔で若造の私に丁寧に接して下さり、本当に良い方々です。


末長くお付き合い頂けるよう、今後も頑張ります。

ありがとうございました!!

アメーバブログをご覧の皆様、おはようございます。
森田でございます。


サッカー日本代表、侍JAPANやってくれましたね(^-^)

今日の試合は、できるできないじゃなく、
やるかやらないかを体現した
いい試合だったと思います。


さすが本田!!
ビッグマウスがやってくれると
ホント気持ちイイですo(^∇^o)(o^∇^)o


さて、私もやってきます。
工事を。

アメーバブログをご覧の皆様、こんばんは。


森田でございます。






BSのNHKでハゲタカの映画版が放送されていました。




2008年9月の世界大不況、いわゆるリーマンショック、


以降、世界は変わった。




就職したいのに就職できない就職氷河期が訪れ、


求人倍率も過去最低となり、各地に派遣村ができた。




若者がよく言う。


「プライベートを充実させたい」と。


だが、プライベートは、仕事をしてお金があって


初めてプライベートが生まれるものだということを感じる出来事になっただろう。


お金の額云々は別問題。


やりたいことをやるためには、お金が必要なのです。






別にこの記事を書いて何を言いたいとかはないのですが、


当時私がいた環境と今いる環境の違いを実感した映画でした。






「勝ち組」「負け組」が叫ばれ、


私も「勝ち組」になりたかったし、「勝ち組」といわれる社長さんを見て憧れたものです。


が、会社が倒産し、「社長」という立場が失われれば、


残るものは「不信」と「借金」、そして「狭い家」になるわけです。


本当に「仕事」が好きでも「仕事」ができなくなる。


「勝ち組」と「負け組」は紙一重なんですね、それにみんな気づいてなかった。




前の私の環境。


私の周りは基本ほのぼのでした(笑)


だけど、お取引先なんかを見てみると「買収」「超スピード成長」「合弁」が当たり前で


離職率も高いことが多かった。


要するに「勝ち組」的な企業さんが多かったんです。


ただ、「勝ち組」が「負け組」になることもよく目にしました、正直。。


企業のIRが気になって仕方なかった、


毎日株価をチェックして(株やってないけど)、本当のミクロを追い続けてた。






ですが、今いる環境は・・・


ほのぼのしてます。


ほのぼのしすぎてます(笑)


でも、面白いことに今度はマクロに興味が出てしょうがない。


消費に直結する一般個人のお客様だからこそ、


マクロに目が行くんでしょうね。




そう思うと世間一般とは違うけれど、


私のいる世界も大きく変わったなーと実感。




いそいそと仕事をしていても気持ちに余裕がある。


だから、お客様を大切にできるんでしょう。


そして、もっともっとお客様に喜んで頂けるコトを考える。


これがね、本当に楽しいんですよ。






世界は変わったなー、ほんとに。






ただ、ひとつ言えることは


どんな世界になっても、本当に大切な人たちは何も変わらない。


with whoのメンバーなんて本当にいい例です(笑)


有吉社長とKI沢さんからの昨夜の電話でも感じました。






いやー世界は変わったなー


と言えていることが幸せなのかもしれないな。