2024
福島県いわき市在住
ドリーです

盲導犬引退犬ボランティア

をしています(^_^)

元盲導犬🦮
黒ラブコロンと
暮らしています


冬の日差しを浴びて


愛犬コロン元気です♪

16才のハイシニア犬です。


1月半ば頃から

いよいよ自力で立ち上がれなくなりました。


そして、

いつものトッピングしたふやかしドライフードと飲み水、顔を逸らして「いらない」表明。


やばいぞやばいぞ、おちつけ。


缶詰などのウェットフードと鳥ささみ肉の茹で汁に切り替えたらガツガツ食べる。


うん大丈夫。


​2月

16才3ヶ月になりました。


おむつはヒト用MからSサイズへ。


立ち上がれなくなって1ヶ月が過ぎました。


でも完全に寝たきりではなく、お尻を軸にしてコンパスのように前脚ばたつかせながら動いたりしています。


これまではワタシが一日に何度となく向きを変えたり、立ち姿で一定時間支えたり。


そうね、自分で立ちたいんだよね。


ということで犬用クッションを入手してみました。


要介護わんこのために考えられたものだそうです。

大型犬用は何でも大サイズ!( ̄∇ ̄)


脚に踏ん張りがなくても、クッションが体を支えてくれます


本来の立ち姿でごはんが食べられました(涙)


リラックスできるのか、ウトウト寝てました。


久しぶりに立ってるみたいになってよかったねぇコロン。


ワタシも嬉しいさー╰(*´︶`*)╯


いいグッズに出会えました。




ドリー




  

  ピアノ教室開いています♢


ぴあのきょうしつ-暖暖-


映画『フラガール(2006公開)』の地、

福島県いわき市在住です^ - ^
 
[いわき市平]
ひらくぼ教室
かべや教室
 
3〜4歳から大人まで
発達障害・聴覚障害の生徒さん
お受け入れしています


お問い合わせ