福島県いわき市在住
ドリーです

盲導犬引退犬ボランティア

をしています(^_^)

元盲導犬🦮
黒ラブコロンと
暮らしています


2024
本年もよろしくお願いします
コロン
飼い主ドリー


​16才2ヶ月になりました


コロン、5日ぶりに立ち上がれました。


自分の力で。


立ち上がりたくて足をバタつかせている時間はとても切ないです。


結構賢くて、普段

『したくないコトはやりません( ̄(工) ̄)』モードがはっきりしているのに対して、こうしたいと思うことはしばらくあきらめない。


はぁはぁ息を切らしてもあきらめない。


負担がかかるので支えて立ち姿にしたりしますが、また寝かせると立ちたいと。


身体をさすってなだめます。


昼間もだけど夜中にふとこうなる時も指折り…。


ヒトも動物も介護は心身大変です。


看取る覚悟とそこに行き着くまでの(数々の症状に向き合う)度胸、老いたものを目の前にかわいそうにと思うなら介護は難しいです。


今日もコロンはかわいい。


爪切り(コロン:いやだ〜)


爪切りしたから

ごほうびおやつだよ

ドリー




  

  ピアノ教室開いています♢


ぴあのきょうしつ-暖暖-


映画『フラガール(2006公開)』の地、

福島県いわき市在住です^ - ^
 
[いわき市平]
ひらくぼ教室
かべや教室
 
3〜4歳から大人まで
発達障害・聴覚障害の生徒さん
お受け入れしています


お問い合わせ