お読みくださりありがとうございます

ドリーです

 

福島県いわき市で

 

盲導犬引退犬ボランティア

をしています真顔

盲導犬引退犬の
黒ラブコロン(15さい)と
暮らしています

サムネイル



コロン、15才6ヶ月に

15才の半分を迎えることができました。


嬉しい、ホッとしてと思うのは飼い主ばかりで、本人はいつも通り過ごしています。


冬毛が抜けてきたので

ブラッシング


毛量多く、毎回ブラッシングは大変です。

これでも取りきれていません。泣き笑い


寝転がって左半分、ひっくり返して右半分。^ ^

彼女はほぼ寝ていますが、する側もされる側も疲れるので1時間程で区切りをつけます。


ブラッシング続きはまた別日に。




たべること

1日の摂取量を、朝昼夕夜の4回に分けて食べます。


一度に食べる量が減り、でも食後30分もすると「食べてないです( ̄(工) ̄)」催促するようになりました。




嚥下機能が弱くふやかしフード(+トッピング)です。

食べている間、腰が落ちてしまうので支えます。ワタシが片膝を立ててまたがせるようにして支えたりもしています。


昼寝が多くて夕方のごはんが遅れることも。

でも食べることは大好きです。

食べる=命


コロンを知る方々へ…
まったり今を過ごしています



ドリー

 

 

ピアノ教室開いています♢


ぴあのきょうしつ-暖暖-♪
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

福島県いわき市平
 
ひらくぼ教室
かべや教室
 
3〜4歳から大人まで
発達障害・聴覚障害の生徒さん
お受け入れしています

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お問い合わせ

ぴあのきょうしつ-暖暖-
haryukaze225@gmail.com

カワイピアノ教室ネット/
福島県いわき市

(現在、新規の生徒募集を停止していますm(_ _)m)