お読みくださりありがとうございます

ドリーです

 

福島県いわき市で

 

盲導犬引退犬ボランティア

をしています真顔

盲導犬引退犬の
黒ラブコロン(15さい)と
暮らしています

サムネイル

コロン
15才5ヶ月になりました


ちょっと緊張




毎月のこと

盲導犬訓練センターから配布されているフィラリア予防薬、地元のかかりつけ病院からはノミダニ駆除薬と、少しでも歩ける生活を…足腰のためのサプリメントを処方してもらい投与しています。



今月も病院へ薬をもらいに行こうと思っていた矢先、コロンさん右前脚の狼爪(ろうそう)が付け根から取れてしまっていました。


コロンごめん、気づきませんでした。


うっかり触ってしまい前脚をすごい速さで引っ込めます。相当痛いね。


病院では消毒処置、家でも消毒することになりました。落ち着いたら様子見です。



原因はスロープか、本人まだ意欲あるデッキの上り下りのジャンプが濃厚かと。


パピー時代もはしゃいで爪が当たり、付け根近くからもげたことありました。(預かり2頭目にして意外とやんちゃ姫でした/ヒイィ〜絶望)


ハイシニアの域に達してますが、必要最低限動ける状態なので、気をつけてサポートしたいと思います。





ドリー

 

 

ピアノ教室開いています♢


ぴあのきょうしつ-暖暖-♪
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

福島県いわき市平
 
ひらくぼ教室
かべや教室
 
3〜4歳から大人まで
発達障害・聴覚障害の生徒さん
お受け入れしています

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お問い合わせ

ぴあのきょうしつ-暖暖-
haryukaze225@gmail.com

カワイピアノ教室ネット/
福島県いわき市

(現在、新規の生徒募集を停止していますm(_ _)m)