お読みくださりありがとうございます

ドリーです



実は3年ほど前から、左のひじから手首にかけて痛みがあります。
加えて昨年末から手指の関節痛も出てきました。


ウデは…ちょうど愛犬はるの介護が始まり、抱っこやおむつ替えを一日何回もしていたので、なるべくしてなってしまった感じです。




筋肉が張り続けていたのに不調を後回しにして、結果鈍痛だったのがもっと痛くなって数日間物を持てなくなりました。(左手親指付け根まわりは、すでに腱鞘炎の経験あり)


次第に右腕も痛くなってきたので、この時に整形外科をようやく受診。


「仕事は何されてるの?」とドクターに聞かれ、

「ピアノ講師ですニコニコ」と。


先生はピアノをたくさん弾いて腕の疲労を招いたのであろうと、丁寧に腕のケアについて対応してくれました。


いやいやごめんなさい

そうではなくて。σ(^_^;)


会話のタイミングを逃し大型犬の介護している話伝えられませんでした。ニヤニヤ


おまけにメダカ水槽の水換えも何個もしているなんて。絶望



ちなみに、腕を使わなければ(休ませる)回復すると言われました。

うーんそれはむりだ…( ̄▽ ̄;)



今度は黒ラブコロンの介護が始まり、毎日抱っこや身体を支えたりと再び両腕がピキピキいっておりますが、湿布やストレッチしながら何とかやり過ごしています。


自分のことも大事にしないとですねぇ。



ドリー


 

 

ピアノ教室開いています♢


ぴあのきょうしつ-暖暖-♪
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

福島県いわき市平
 
ひらくぼ教室
かべや教室
 
3〜4歳から大人まで
発達障害・聴覚障害の生徒さん
お受け入れしています

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お問い合わせ

ぴあのきょうしつ-暖暖-
haryukaze225@gmail.com

カワイピアノ教室ネット/
福島県いわき市

(現在、新規の生徒募集を停止していますm(_ _)m)