いつもお読みくださりありがとうございますルンルン
ドリーですショートケーキ


発表会まで2ヶ月を切りました。

業者さんに発注したり…会場などの打ち合わせの予定もあります。

一つ一つ決まっていくと、いよいよ近づいてきたなと…(結構ドキドキしてます、できることなら現実逃避/笑)



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

入会ほやほや、これから始まる生徒さんたちに使用するテキストが定まってきました。

どちらもアメリカのテキストで、楽しく進めていけるものですが、それぞれに良さがあって生徒さんにはどちらがマッチしているか、悩。ニコニコ

それぞれAは、五線のないプレリーディング、まずは指番号の認知度を高めるものです。

大概小さな生徒ちゃんたちは、とかく鍵盤ハーモニカ学習環境で、色と音名でしっかり習得してしまってるので、指使いが正直自己流になるケースも多く、ここがワタシのちょっとした課題でもありました。


指番号を特に意識して導入するとどうかな?

まずはやってみよう!

ウインク