私の家は昔から何やかんやで何かしら生き物がいるうちで、母🤱親は苦手やけど、私は子供🧒の頃から飼育するのが好きで、今は、モモンガと熱帯魚を飼育しております。











熱帯魚🐠にハマった理由は、最初は金魚を飼育してるとエサを買いに行くたびに熱帯魚🐠を見かけるようになり、あれから
20年位はたちますね。










モモンガもそれくらいたちますわー!











そして、最近、ヒットしたのが
ケープハイラックスですよ!










あるペットショップで見かけて
すごく人慣れしているし、
たいへんそうでもないので
考え中です。










たしか、象に近い生き物🐘と
調べたら載っていましたわ。
お店の人はウサギのエサ🐇や
チモシーという干し草とか、
リンゴとかのフルーツ🥭をあげて下さいと教えてもらいました。









天王寺動物園🦁のライオンのコーナーの上の所辺りに
ハイラックスの家族が飼育されていたことを思い出して、
レプトタイトルズフィーバーの
イベントでも、見かけたことがありましたので、飼うとしたら
勉強してから飼育しようと思います、そうしなければかわいそうだからです。









モモンガを初めて飼った時は
出始めでしたので、本もわずかしか載ってなかったし、










今では
エキゾチックアニマルの病院が増えたけど、昔は少なくて
連れて行ってあげられなかった思いがあるので今は助かります。










私が迷っている間に売り切れてしまう可能性もあるので
それはそれで仕方ないことやと思いますわ。











いい飼い主に出会えたら幸せやから寂しい😞けどね。