クリスマス マンダリン ターキーDinner | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


昨日はクリスマスだったので、
クッキーやシュトーレンをいただきました。

やっぱり家で作る手作りのクッキーやパンは、中に何が入っているのかわかるので安心して食べれます。

{47884E3A-3D45-4CA0-A036-6E8E2D24F225:01}


夜は、友人宅で、マンダリンオリエンタルのシーズナルDinnerをふるまっていただきました。

アメリカでは、クリスマスに七面鳥やハムを食べるのが主流。

七面鳥を食べるのは、サンクスギビング以来です。

七面鳥って、なんといってもダークミートの部分が美味しんですよね~。大きな七面鳥の肉を削いでいきます。

{B9B1B3B9-C480-411F-B1D9-FA9054BE8B50:01}

シャンパンロゼで乾杯

七面鳥と一緒にいただくクランベリーソースは甘みより酸味が強いもの。

右手前にあるスタッフィングには、ソーセージを細かくしたものが入っていて珍しいタイプ。

マッシュポテトは、チーズがたっぷり入ってすごーく濃厚。ちょっと濃厚すぎるかな。
{2D4EEE59-2CD0-40C7-8AC3-2B7A079FD6B5:01}

七面鳥の入っていたボックスは、友人ベイビーのおもちゃになってしまいました。
{743C4F62-5C7E-4463-92EB-ED677AEEE321:01}

デザートにはパンプキンパイを☺︎

ナツメグ、シナモン、クローブ等のスパイスが効いたカボチャがたっぷり入ったしっとりとしたパイ。
{35FEBEDF-0DDF-4FFF-A39C-04DF35C32B8C:01}


美味しい食事をどうもありがとう。

美味しい時間が人と人を繋げる。

ご馳走さまでした。