土曜日はスパニッシュブランチ | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


先週の土曜に来店したスパニッシュレストランOleのご紹介。


この日の目的はここのサタデーブランチ


ここは、1998年にオープンしたお店。香港でも決して多いとはいえないスペインレストランの一つだ。

お店に入った瞬間からスペインのお皿が壁にディスプレイされていてお洒落な空間が広がっています。


土曜限定のブランチは、なんとアラカルトメニューから4種類選べる4コースでHKD260

(※HKD180で3種類選べるコースもあります。)



+HKD100で、サングリア・CAVAが飲み放題。



最初に運ばれてきたのは、トマトスープ

ここのトマトスープは、すごくコクがありまろやか。生クリームがトマトの酸味を消すことも無くバランスよく使われていて、濃厚!の一言が似合うスープ。





お次は、あっつあつ 煙が見えますでしょうか?


このメニューを食べないでは、スペイン料理屋を出れない私。という程お気に入りのガーリックシュリンプ。


香ばしいにんにくの香りがこのメニューの醍醐味。まだグツグツいっています。




そしてメインはこちら。

たらにたっぷりのっているグラタンにんにくソースにイカ墨のライスがついてきました。

このこってりとしたグラタンソースはにんにくの風味がたっぷり。

デザートは、店員さんおすすめのこのエキゾチックなメニュー。

Fried Milk これは、スペインの北のデザートで、小麦粉、砂糖、牛乳をあわせた生地を揚げたシンプルなデザート。


シナモンパウダーがかかっていてフレンチトーストのような食感でした。




ここのブランチのコースは、一皿一皿のポーションが大きいですね。


そして食後にはしっかり紅茶かコーヒーがついてきます。


食事の後に、長い間くつろがせていただき、このお値段でスパニッシュを食べれるというのは嬉しい。



サービスの方が来るタイミングも丁度よく、すごくいい時間を過ごすことができました。というのは香港では、残念なことに食事に行くと、食べ終わった瞬間にお皿が下げられてしまうのが日常茶飯事。



このお店では、そんなこともなくお料理共にゆっくりと楽しむ事ができました。

香港で美味しいスペイン料理を探しているのなら、ここはおすすめ。


HPはこちら→★Ole★


読者登録してね