キューバンサンドウィッチ | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


アメリカでは有名なキューバンサンドウィッチ



名前の通りキューバのサンドウィッチです。


以前記事に書いた→ 料理好きな方へおすすめの映画 CHEF シェフ にもしっかりでてきてましたね。


きっと気になった方も多いはず。^^



そこで、今日は、キューバンサンドウィッチをよく作るというアメリカ人夫妻のお宅にお邪魔しました。


二日間豚ショルダーを煮込んで、その豚をパンに挟みます。

パンには、しっかりマスタードを塗り、そこに更にハムを2-3枚挟みます。

2日間グツグツ弱火で煮込んだ豚肉はジューシーでとろとろ。

{4E501960-F4E9-4B55-8069-3D2FA2BF2DA7:01}

{C0450CA9-D1C5-4DA0-B3D8-6C9D55BBD708:01}

パンの両面にバターを塗ります。

そこにピクルスを挟んで、グリルで両面カリカリの狐色になるまで焼きます。
{CFB4D6AA-D884-4453-8193-49DF4E3E85AB:01}

{DB3387B1-027A-4A12-98A1-C1E32340317E:01}

いい色に焼けました。

カリッカリ。それを斜めに半分に切ります。
{F2A3A24B-60B7-478A-AB49-6A6EAF1A21AA:01}

出来上がりました。

中のチーズがとろっとろにとけだしてマスタードと絡み合い、しっとりと柔らかく煮えた豚と豚汁も絡み合い相性バッチリ。
{274A8912-3AB9-4067-8E30-ABE8699BBEA1:01}

すごいボリューム。
また世界の美味しい料理メニューアップしますね