一軒家の隠れ家 | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


以前CREAアンバサダーのイベントの後に行ったお店のご紹介。

白銀高輪にある一軒家レストランDORA ROSSO千年茶館

一軒家で隠れ家的なお店です。


都営三田線の白銀台駅から徒歩1分。

何よりオーナーが明るくてあたたかい。
{AF1717CF-2709-4F74-9F51-6C7EB3A3D69D:01}

平日の夜はイタリアンとワインが楽しめます。

{CB84CE2B-B040-4294-9AE6-6B9BD14A4385:01}


{AFF1A657-D503-452B-BD79-EFB4287B3D48:01}

おつまみ
{E508B8E1-BD05-4EEE-BBC9-6CA9C8AA0189:01}

平日の夜でしたが、土日限定のカフェメニューの薬膳カレーを味見させていただきました。

自家製カポナータに豆のサラダ、キャベツのサラダもついてきました。

{03BCD08B-E013-4438-B60A-C6961766449C:01}



デザートは、豆乳を使って作ったチーズケーキ。同じく豆乳を使ったチョコタルト、ナッツタルト。ここの一押しのお茶、サンタ・マリア・ノヴェッラハーブティと一緒にいただきました。

漢方?のような味のするこのハーブティーは実はイタリアのハーブティー。

このお茶、イタリアでは有名なお茶なんですって。

風邪っぽい時や胃痛があるときに飲まれるこのハーブティー。

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のこのハーブティーは、風邪やインフルエンザの症状に効果的なハーブがはいっているんだそう。免疫力も高めてくれます。


こんなハーブティーなら風邪薬を飲めない妊婦さんでも安心して飲めるのでいいですね。

{ECD3E05F-F1C0-49C2-90AB-32CD5BD3ABBC:01}

このお店は、誰かのうちにいるかのように寛げる空間。いつもお世話になっている小泉さんとアンバサダーの皆さまと、素晴らしい時間を過ごすことができました。
{92704FC0-DF65-4E7A-A91D-095D0EAC6B93:01}




1人でもグループでも楽しめるお店です。



読者登録してね