2014年最終日★話題の行列デザート | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


もうじき年が明けますが、みなさんどんな一日をすごされているのでしょうか^^


ブログを通して、みなさんと情報交換ができて本当に刺激的な一年でした。

クレアアンバサダーの紹介記事もご覧くださりありがとうございました♩

お付き合いくだった皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです、


私は、一年の最後の最後までやっぱり大好きな食の事を考えているわけですが


昨夜は、香港causewaybayにあるCong Sao star dessertに来店。


すごい行列でしたが、15分待ち。回転が速いお店です。
{D8DF8DF7-E754-476C-9698-6D329E7F609C:01}

こちらドリアンケーキ。
この薄いクレープのような生地の中には、ドリアンと生クリームが入っています。見た目がころんとしていて可愛い。

{EA64F5FF-B9F1-456F-88ED-BA6D86597577:01}

ドリアンがしっかり入っているところがポイント高いです!!


でも確かにドリアン特有の匂いはあります。

運ばれてきた時から、ガス漏れのような匂いがしていました.......

この表現作った人、なかなかやるなぁ。

アイスとシャーベットの中間といえば正しいのでしょうか。ドリアンの果肉が練り込まれています。この上からかかっている透明なタピオカが綺麗。うーんクセのある味、でも食べたら止まらない味。ドリアンって本当不思議な果物。
{20A6751B-93B7-4C9F-B8CB-F74908B31062:01}

奥のスイーツは、ゴロゴロとしたマンゴーの下に、漢方のゼリー隠れています。冷えたものを食べながら、漢方のゼリーで冷えた身体をあたためる事ができるデザート。

うーん、なかなか面白い発想。

手前にあるのは、アーモンドミルクに完熟マンゴーとトウファ(豆乳プリン)が入っています。

クセも一切なく、万人受けするだろうというデザート。甘さ控えめで完熟マンゴーにさっぱりしたトウファがよく合いますね
{1B812705-3057-43F9-96E6-30F139982B0E:01}


それにしても香港のローカルなお店は安い!!