堂島ロールケーキ | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


今日は、モンシェールの堂島ロールをいただきました。

フワフワな生地にさっぱりした甘さ控えめの生クリームが入っています。

優しいミルクの風味が素朴だけれど、やみつきになるような味。クリームは軽くてフワッとしています。

周りのスポンジはしっとりふわふわ。こういうスポンジが一番私好みなんですよね。

このロールケーキの特徴は、生クリームが本来のロールケーキより、たっぷり入っているところ。クリームがケーキのほどんどの面積を占めているので生クリームが好きな方には嬉しいですね。


私は、生クリームによっては胸焼けがしてしまう体質ですが、これは胸焼けしませんでした。


{EBE9F79F-01F2-4ECB-A100-2993160CE49A:01}

一本1260円。

他にもこんな種類があるんです。

{E3FC9489-AB6B-47CA-992F-0EF1CCA0B785:01}

左上から、草間ロール、いしきりんロール、堂島プリンスロール、堂島お抹茶ロール、歌舞伎ロール、堂島ロールフルーツ入り、すいかロール、ミファ。


次は堂島プリンスロール試してみたいです。