記念日に行きたいAmber | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


香港セントラルマンダリンオリエンタルにあるフレンチレストランAmberに来店。

暗い店内にクリスマスバージョンのデコレーションが映えて綺麗
{B294899B-4B31-4004-85AB-49753B9CE90B:01}

Degustation menuをオーダー。
お料理が運ばれてきました。
{895C0EEC-A9D2-446D-9C78-BDC263D1464B:01}

下の写真、これ実は下に牡蠣がかくれてるんです。上にかかっている白いフォームは、なんとトマトなんです!!!
{DFAAA946-E89C-4E44-9CB2-C83228B69CB3:01}

{80DA90A7-3CE6-43D0-887F-05AA870E9C54:01}


今日のディッシュの中で、1番忘れられない一皿は、北海道ウニとキャビア。

その下にはカリフラワーとロブスターがムース状になったものが入っていて、3層一緒にいただきます!真珠でできた繊細なスプーンが素敵❤︎右上にあるクリスピーな海苔のワッフルと交互に食べると更に美味しくなるんですって。
{5F3AA728-83FD-4510-A16C-15EB8BFE5958:01}

次は、メインに和牛が登場。
柔らかい。右はショートリブ。手前はマスタードボール、そのまま食べも十分美味しいけれど、潰してお肉と一緒に食べると更にお肉が美味しくなりました。下の写真はリーク。上には大きなトリュフフレークがのっていてコリコリした食感。
{56A8B03B-E4D4-4AD2-86EF-65DB96ADF36B:01}

{15FA6B5D-DC48-4FCD-ABE9-6E91AE140897:01}


デザートは、この2皿。
2皿めは、ココアソルベ、まん丸な球体はまろやかなチョコレート、キャラメリーゼしたマカダミヤナッツと一緒にいただきます。

{CBB7937C-4E0C-4A57-A3C7-D21B06CF7BD2:01}



チーズはこの中から3-4種類選びます。
グリエチーズが絶品。お誕生日ということもあり、チョコプレートにhappybirthdayってかいていただきました プチフールのマカロンはローズ味、中はミントクリームで爽やか。これはいける!!!

{0E750F7A-14C7-48C5-AF91-7CBC71961282:01}

{4FFB122A-DB84-4DCA-8DC0-165F98675BBC:01}


いつも驚いてしまうのは、香港のフレンチってカジュアルな服装でも入れてしまうこと。
自分がドレスコードを守っていても、現地のお客さんがジーンズだったりするのには、いまだに慣れない。
このお店にもジーンズに近いようなお客さんいましたよー。

記念日にはとってもいいお店。
ロマンチックな雰囲気満載誰かに連れて行ってもらいたいような雰囲気のフレンチでした。



Amber
The Landmark, 15 Queen's Road Central
2132 0066