サンクスギビングには七面鳥 | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト





昨夜はサンクスギビングでした。



アメリカとカナダでは、有名な祝日の一つ♩感謝祭です。



今は、宗教的な意味合いよりも、親族や友人が集まり皆でワイワイ食事をするというイベント的なものになっています。

そこで昨夜はblue butcherで七面鳥をいただいてきました。


photo:01



店内は暗くこんな感じです。
今日は200人以上のお客様が七面鳥目当てに来店されるようです!! スペシャルなカクテルも用意されてました。



photo:04





スターター

photo:05







photo:06





大きなプレートにのってお待ちかねの七面鳥がきました[みんな:02]

パリパリとこんがり焼きあがっていて、中のお肉はしっとり。



こちらは足の部分[みんな:01]

足の部分は身が引き締まっていて美味。同じ七面鳥でも部位によって食感や味が違うので、色々な部位を食べ比べるのも面白いですね。

photo:09







焼いた肉汁から作られたグレイビーソースやクランベリーを煮詰めた甘いソースでいただきます。個人的にお肉とフルーツソースが好きなのでほとんどクランベリーソースと一緒にいただきました。(ソースの写真がないんです..ごめんなさい)

photo:08





パンプキンパイは日本のパンプキンパイより、甘さ控えめなものでした。

シナモンやナツメグ等の風味が効いてる![みんな:03]



photo:07







ホームパーティでは、味わえない焼きあがりの七面鳥をいただくことができてよかったです。






美味しい物をいただいている今に感謝[みんな:04]




香港では、和牛が美味しいと、ステーキメニューでも人気の高いこのレストラン、


次回は是非ステーキをいただきたい。






Blue butcheのホームページはこちら→











読者登録してね







いつもありがとうございます。



iPhoneからの投稿