新鮮な魚をリーズナブルに@まつ勘 麻布十番 | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


麻布十番のまつ勘☺︎


ドアを開けると同時に、威勢のいい大将の「いらっしゃいませ~!」で迎えられます[みんな:02]



麻布十番という立地なのにとびきり新鮮なネタにリーズナブルなお値段が魅力的!!




カウンターは白木、素敵な和食器にも注目してしまいます[みんな:01]

photo:01



●毛蟹のアペタイザー


見えますでしょうか?蟹味噌もたっ~ぷりはいってます

photo:02


●ほんの少しだけ炭火で焼いた牡蠣は
酢橘をかけていただきます

photo:03


●カリッと揚げたあゆ
photo:04



●このお料理はうにのリゾット?


と名前をつけたくなるような一品。

焼いたウニの下には、リゾットのようなご飯がかくれています。

貝の器を使っているところもいいですね。

photo:05


●新鮮なカツオはたっぷりの葱と一緒にいただきます。
photo:06


●穴子の炭火焼き
ほんのり炭の風味がたまりません。
ふっくらフワフワの穴子

photo:07


●お刺身の盛り合わせ
photo:08





お寿司屋にきておいて、今回は、握りよりもアペタイザーで大満足。



もちろん握りもおすすめです[みんな:03]






iPhoneからの投稿




カウンターで職人さんと話せるのが一つの楽しみ。大将のまつさんを含め皆気さくで楽しい方々。疲れている時も落ち込んでいる時も、ここに来るとエネルギーチャージできちゃいます。


テキパキとお寿司を握っている職人さんを前にして、新鮮なお魚を食べる、すると、なんだか刺激され、私ももっと頑張ろうという気持ちが湧いてきます...



最近は海外のお客さんも増えてきていますね。



予約していくのが間違いないです (^^)