香港老舗フレンチ Amigo | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト

香港ハッピーバレーにある老舗のフレンチAmigoにて、ランチコースをいただきました[みんな:01]

外観はまるでお城のよう[みんな:02]

店内もフォーマルな雰囲気。
サービスの方は皆タキシードを着用していました。

それではお料理に参ります[みんな:05]


シーフードのクレープ。ホワイトソースとシーフードがたっぷり入ったクレープ。熱々をいただきます。
photo:01


エスカルゴのスープ。
エスカルゴの出汁がたっぷりスープに浸み出ていています。 勿論エスカルゴも入っています。今までにない食べ方、スープで出てきたのが新感覚。
photo:02


カジキのグリルはバターソースと一緒に。
結構リッチな白ワインが効いたソース。


デザートには、フランボワーズのムースケーキ。酸味が効いた爽やかなケーキでした。ボリューミー。さすがにお腹いっぱいです。フルサイズのケーキはきつい...
photo:04


私が見た限りお客さんは現地の方が9割以上。

現地の方に支持されるフレンチ。
隅々までいき届いたサービス。

フォーマルなお店の印象を受けました[みんな:06]



建物や店内、サービスが記憶に残るフレンチです[みんな:03]


Amigoからのレポートでした。


読者登録してね

iPhoneからの投稿