油そば ラーメンよりヘルシー♩ | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


今日は東京油組総本店より東京発祥の油そばのご紹介[みんな:03]



赤坂見附店より~




油そばは、スープの代わりに、オリジナルの油、お酢とラー油をかけ絡ませてから食べるスタイルのラーメンです[みんな:01]


カロリーはラーメンの2/3、塩分は約半分なのでラーメンよりもヘルシーと謳っています。



今回は、スペシャルトッピングA(半熟玉子、ねぎ胡麻、メンマ、ハム入り)
180円を追加してオーダーしました。

photo:04


お酢とラー油をそれぞれ2周かけます[みんな:02](お好みで足すこともできます♩)

photo:03


熱いうちによーくまぜていただきます!!
photo:05




半熟玉子が入っているので、混ぜるとまろやかになります。ネギとラー油がアクセント!! そこに自分で加えたお酢が入り酸味のある味になります。


麺はもっちもち。
自分でオリジナルの味にできるところが油そばの醍醐味ですね[みんな:04]




それにしてもこのお店の接客は素晴らしい。

皆テキパキとしており、全く無駄のない動きに感動してしまいます。




平日のランチタイムだったからか、ふと、周りを見渡すと女性客は私だけ。^_^;




明らかにういていました...



まあ、気にせずにいきます。。。。



ご馳走様でした^ ^



★ついでに他のラーメン記事も見ていってくださいね,、星をクリックするだけで記事に飛びます^^


1, すごくヘルシーなベジポタラーメン→


2, 恵比寿の塩ラーメン→


3, 美味しい沖縄そば→



★ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。



読者登録してね



iPhoneからの投稿