マンゴスチン!夏の美味しいフルーツ | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト



本当毎日暑いですね[みんな:04]...






最近、この季節だからこそ楽しめる夏のフルーツをよく食べています[みんな:05]






夏の果物って美味しいですよね。






そして夏は私の大好きなマンゴスチンの季節でもあります!!






先日行われた友人宅での食事会で出されたフルーツプレートから、大好きなマンゴスチンを発見[みんな:06]






マンゴスチンは果物の女王と呼ばれるタイのフルーツです[みんな:02]




photo:01







マンゴスチンの口の中で弾ける食感がはまってしまいます。


ライチよりは癖がなく、酸味が少なく、より甘くねっとりとしています[みんな:01]


赤茶色の皮から、ライチのような半透明な果肉をくりっとフォークで取り出していただきます


。中には結構大きな種がありますが。美味しいっ[みんな:09]


photo:02



冷凍のものはデパートの食品売り場にもおかれておりますが、生のものだと、以前は、上野アメ横の八百屋でも見ました。今なら楽天でも購入できるようですね^^




今だから楽しめるもの[みんな:07]

日々大事にしてすごしていきたいですね[みんな:08]









[みんな:03]










★ブログに遊びに来ていただきありがとうございます



読者登録してね







iPhoneからの投稿