Cheese fondue チーズフォンデュディナー | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト



先日、スペイン人の友人宅でチーズフォンデュディナーに招待され行ってきました。


お部屋に入ると、フランスのチーズ、スイスの美味しいチーズ、ハムやサラミが用意されております[みんな:03]

photo:01



この沢山の茹でたじゃがいもは何に使うかといいますと!!

photo:04



意されていたチーズをグリルでトロトロにとかして、茹でたジャガイモのスライスとグリル野菜、サラミやハムの上からかけていただきます。



ありそうでないこの料理。



美味しいチーズがあるからこそ美味しいこのシンプルな家庭料理、とても新鮮でした。




ダイニングテーブルにはチーズフォンデュがセットが


窓から見える香港の夜景がとても綺麗[みんな:02]


photo:03




デザートには、友人のリクエストで一緒に焼いたビスコッティ[みんな:01]


チョコとチョコチップの二種類焼きました。


ビスコッティってオーブンの中で焼けるのを見るのが楽しいんですよね~


カリカリに香ばしく焼けました。


photo:02





それにしてもお洒落なお宅。


素晴らしい仲間と香港の夜景と温かい家庭料理に癒されました^^




読者登録してね





iPhoneからの投稿