Nagano 桜と菜の花を同時に鑑賞 | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


毎年、地元長野飯山市瑞穂で開催される菜の花祭りにきています[みんな:01]

一番の見所は、菜の花と桜のコラボレーションが見れるところ。

この写真にある千曲川は、長野県から新潟県に流れている川
photo:01




菜の花のイエローを見ていると元気になります。


ビタミンカラー^^

photo:02



これがまさに菜の花と桜のコラボ
このお祭りの一番の醍醐味です[みんな:02]長野は寒い地方なので、桜がさく季節が菜の花の咲く季節とマッチするんです。
photo:03


毎年これを見ないと、一年を越せないってくらいに私にとって重要なイベントです。

毎年、4月下旬~5月上旬に行われているので、是非訪れてみてください[みんな:03]

(その年によって咲く時期がずれることもあるので、チェックしてから訪れてくださいね。^^)