スーパーマンゴーショートケーキ@ニューオータニ | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト



この季節ならではのデザートのご紹介。

ホテルニューオータニのスーパーマンゴーショートケーキ。


1ピースなんと、3150円もします。


一日20個限定、しかも8/30までの限定新商品♪



マンゴー大好きな私にとってこれはヘブン。口に入れるなり、ほっぺたがおちました。



このケーキに使用されているマンゴーは、高知県産のもので、外国産のものとは違って上品な糖度が味わえます。

クリームは豆乳クリーム。甘すぎないところが特徴。

スポンジと相性抜群。


普段は、ショートケーキ1ピース食べるのがきつい私ですが、これならペロッと、2ピース食べれちゃいそう。


名前のとおり、まさに”スーパーマンゴーショートケーキ”でした^^


フードアナリスト、料理研究科ドリーミーのブログ




他にメロン、桃バージョンもあります。