田子坊を散策しました。

昔ながらの雰囲気のある細い路地に、雑貨屋、お土産屋、カフェ、レストランなどが

立ち並ぶかわいいエリアです。

 

来ている人が若い人が多く、雰囲気は原宿の竹下通りのような感じ。

とても混みあっていていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この店の名前「上海美人」だったかな…。

何店舗かありましたが、ハンドクリームや練り香水やクリームなどを

売っているお店でした。レトロで可愛いし、中国っぽいので、

何か買いたかったのですが、結構お高くて…。

 

↓このお店で、キャラメルのようなお菓子を買いましたよ!

上海は、キャラメルみたいなお菓子が名物らしく、いくつかお店が

ありましたが、ここが入りやすかったです。

田子坊1号門から入ってすぐです。

 

キャラメルなんだけど、ブルーベリーやクランベリー、

抹茶やナッツ、胡麻など、色んなフレーバーがあって、

味見も出来るので安心して買えました。