美容皮膚科でダーマペンをやってきました。

 

思春期にできたニキビですが、大人になった今、クレーター状態になり、

頬にあるニキビ跡は長年の悩みでした。

どんなファンでを使っても、隠せない凸凹な肌ですショボーン

 

クレーター状のニキビ跡は、化粧品では治らないあせると知り、

美容皮膚科(病院)に相談に行くことにしました。

 

カウンセリングの結果、ダーマペン※を複数回すれば徐々に良くなる人もいる

とのことでした。毛穴の開き(←これも悩み)にも効くらしいです。

 

※ダーマペンは、極細針で皮膚の真皮層まで小さい穴をあける美肌再生治療のこと。

肌に微細な穴を開けることにより皮膚の修復機能が働き、肌質改善・皮膚再生に有効

 

治療方法、ダウンタイム(=当日はお化粧×で、出来れば2-3日しない方がよい。

当日施術後12時間以内は肌を濡らさない方が良い。等々)や注意点等々、

色々と説明して頂いて、施術してもらうことにしました。

 

私は極度の痛がりで、痛みがどの程度なのか心配だったので、

通常より長め(=40分程度)に麻酔時間をおいた上での、施術になりました。

 

施術は針の長さにより、強さを変えられるそうですが、初回だったので弱め

(=針は短め)でお願いしました。強めの方が肌への効果はあるとのことでした。

 

実際の施術時間は、両方の頬で10分程だったように思います。

電動消しゴムでガーと顔をなぞられているような感じですが、麻酔のおかげで

何とか我慢できる痛みでした。

ただ、一部強くやって頂いた箇所はチクチクと連続で注射されるような(削られるような)

痛みがあり、結構辛かったです汗

 

 

施術後の写真(汚い肌)が出ますので、気になる方はここでストップ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は施術当日の夜の頬です笑い泣き

施術部分に赤みがあり、顔が火照っていて、若干ひきっている感じです。

肌の触った感じは特に変化ありません。

 

効果が出るといいなぁお願い