ハーフバースデー♪ | Dreamy Leaf

Dreamy Leaf

春ののんびり・気ままdiary!

今月は初節句に続き

息子のハーフバースデーです照れ

もう半年?まだ半年?

まだ半年だったんだーびっくり

という感覚です。

息子以外のことで色々あったからなぁ滝汗


まだ1回食なので

おうちで家族ランチを

楽しみました口笛




娘のときは………滝汗



いいですか?


覚悟はできましたか…??滝汗

















こんな離乳食プレートでした笑い泣き

絵心!絵心がっっっゲロー

※ミニーちゃんの耳とおりぼんは

  スタンプで名前隠してます


しかも、離乳食をかなり慎重にやってて

使える食材が少なすぎて笑い泣き

かすかな記憶を呼び起こすと


・ほうれん草

・にんじん

・おかゆ

・りんご(BF)

・絹ごし豆腐


あたりで作ったんだと思います。

(むしろこれしかアレルギーチェック

終わってなくて食べられなかった)

どろどろ離乳食で

キャラクタープレートは

本当に絵心要求される気がします笑い泣き


で。肝心の息子の………




水分量多目なので

とろみをつけるにも限界がアセアセ


自分の絵心にまっっったく

自信がないので↓を初めて使いました。



おにぎり用なんですけど…

どろどろ離乳食を使ったのは

自己責任ですが…


なんかもう

ディズニーリゾートの商品開発者様

ごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、きっと

私のやり方が悪いのですがショボーン

おにぎりバージョンを娘と旦那くんに

作るものの、のりがうまくいかず

こんなお姿に笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もう自分と旦那くんのおにぎりは
のりなしにしました笑い泣き

ホントはもう少し準備時間あったのですが
朝から旦那くんと娘が
ぐちゃぐちゃケンカしてて
離乳食プレート作り直しなったり
二人を怒っててタイムロスあったりタラー

まぁ仲直りしてお互い気を付けると
私と息子に謝ってたから
仕方ないですよねえー
モチベが地底裏まで下がりましたが真顔

今後、記念日に娘と旦那くんが
ケンカしたら
旦那くんは仕事休み希望出さずに
二度と休まないで家族バラバラで
過ごすと脅しておきました真顔

あとは久しぶりにおうちで
コスチューム撮影会してみたり。


ニューボーンフォトもどきの
時とは違って暴れる暴れる笑い泣き
でもそれだけ成長したということですね。

ちょっとドタバタできてるので
体力回復&落ち着いたら
記念撮影行きたいと思いますウインク
ガーン娘の七五三も前撮り行かないとアセアセ
スタジオ決めないとなぁ~
緊急事態宣言延長らしいけどムキー