ええぇぇぇ( ̄▽ ̄;) | Dreamy Leaf

Dreamy Leaf

春ののんびり・気ままdiary!



今日は妊婦検診11回目に来ています。
ソーシャルワーカーさんとの面談も
無事終わってあとは助産師さんとの
面談とNSTなのですが…

子宮口2センチ開いてるってホントですか!?びっくり


えっと…
子宮口2センチ開いたら
あとどのくらいでお産なんでしょう?ガーン

赤ちゃんの大きさも間もなく3,000g。
誤差かどうかは来週わかるとのことですが
約1週間で600g近く成長してる!?
前回が誤差あったのかと思いますが
もう生まれてもいい大きさじゃんアセアセ
と焦りも倍増です笑い泣き

周産期の先生はみんな無口で
必要なことだけ話す感じで
コミュニケーションも最低限て感じなのに
赤ちゃんの大きさ聞いて思わず
「え!?成長しすぎじゃない!?びっくり
と素で言ってしまいました笑い泣き
今日は医大生さんも臨席していたのに
恥ずかしかったです笑い泣き

とりあえず入院準備バッグは
車に積まないとですねアセアセ
娘のお泊まりバッグも用意しないとアセアセ
もう手が回らなくて
家から出たくないですえーん

しかし。
こんなとっちらかった母に対して
赤ちゃんはマイペースで育ってて
生まれる準備も自分でしてくれるし
生まれる前からしっかりした子だなぁ~
なんて思ってしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き