湘南生活2年半が過ぎました。


「鎌倉の自然と歴史ある寺社仏閣、そして湘南の海に癒され幸せいっぱいねー!」

ふむふむ…

幸せには違いないけれど、なぜか身体がついていかないのは加齢のせい??笑


ありがたいことに、鎌倉に越してきてなぜか多くの人と出会いました!(まだまだ続いています)

親戚も知り合いも皆無の土地に家を構え、ゼロからのスタート。

しかも65歳からの人生後半戦!!!


はて!手を合わせることばかり…(^^)

求めずして、偶然の出会いがたくさん!


まずはお隣さんに恵まれました!(*^^*)

少しだけ年上のご夫婦です。色んなところへ案内してくれ、またお食事も何回もご一緒しています。会話もユーモアがあってとっても楽しいひとときです。

我が家の月1の筋トレ教室にも最初から参加されています。お互い、過去の病歴や孫の数、人生の楽しみ方が合致していたり、子守りの愚痴を聞いてもらったり…良い関係です。(*^^*)






またピアニストさんとも知り合いました。

彼女はうちに体操の個人レッスンに来てくれ時々ピアノも教えてもらっています。f(^_^;

先日フランスの友人がこちらに見えて、私も鎌倉案内に同行しました。フランス語は無理だから英語で話そうと張り切っていたら日本語上手ー!ホッ!f(^_^;

浄妙寺 杉山寺 石窯ガーデンテラス ずっと歩きました!




その他フラサークル、体操教室での知り合いも増えましたよ。(^^)


さて

今年もGWは…

怒涛の孫旋風!

帰ったあとの疲労困憊ー!


食べる 遊ぶ 汚す  散らかるー!
体力と忍耐!笑



こんな日もあったと笑って話す日がくるでしょう!笑



隙間時間には欠かしませんよー。

鎌倉ディナー 小町通りのイタリアン素敵でした!(*^^*)






そして

小田原城…意外と近い。渋滞がなくホッとしました。(^^)



遊びも体力と行動力です!



今まさに花盛りの鎌倉!

わが家 バラ 胡蝶蘭 ワイルドストロベリー ポトス



そして

大船フラワーセンター

芍薬 牡丹  バラが見事でした。自宅から5キロ!近いです。\(^^)




さてさて

今月後半から色々レッスン入っています。

子守もたくさん入っています。体調ととのえて心して過ごします。(*^^*)



最後に…

旧友が病気していたり、再会がなかなか果たせなかったり…何年も連絡取らなかったり…☆☆年を重ねたせいでしょうか??

たとえ何かを背中にたくさん背負っていても…行動に移せなくても…

心にとめておくこと…忘れないでいることが大切です。


これからも

出会った奇跡に心から感謝して前進します。

みーんなが幸せでありますように~(^人^)

いつも願っています。



ご縁を大切に…




ゆめこ