霜月…あんまり寒くなかったー!

明日から師走ですねー。

今月は綴りきれないくらい色んなことがありました。


11/11は7年ぶりの大学同窓会!上野でしたー!

コロナで延期が続き…やっとの開催でとっても賑わいました🎵

感じたことは「みんな年取ったなぁー!」笑



次は古希だそうです!(^^;

歩いてきた人生が顔や身体ににじみ出る??笑  そんな年代ですねー!
命繋いで次も会おうと誓いました!

そして…中旬
友人と三陸旅行ってきました。震災から12年…忘れてはならない爪痕も見てきました。うちのタンスが倒れ、ステンドグラスランプが粉々になったたことなんて、些細なこと!


奇跡の1本松…枯れてしまい改修してました!
津波の凄まじさを目の当たりに感じました!

メモリアル館には多くの人が訪れていました。1000年に一度の未曾有の天災…
海辺は防潮堤が張り巡らされ道路から海はほとんど見えません。( ̄▽ ̄;)

三陸鉄道乗りましたよー!本当に1両だけなのです!陸前高田から釜石まで乗りましたー!

モデルは友人! 笑

最終日は松島でした。瑞巌寺で手を合わせ、青空と太陽にも感謝しました!\(^^)/


友人は5年前に連れ合いを亡くし、側にいない淋しさをいつも訴えてきます!
旦那様を大切にしなきゃー!

そして月末です。
主人の元部下が家族で来訪!楽しんで帰りました。(*^^*)鎌倉野菜でもてなしました。写真撮り忘れ~💦



ホッとするまもなく  (^^;
孫たちが嵐のようにやってきました。
子守りですー!笑



隙間時間の癒しは
テラスモール!(^^;と我が家のバラを愛でる❤️  そして朝日ー!



こちらでご縁を頂いた方々が大切な鎌倉時間をサポートしてくれてます。

長生きしなきゃねー🎵

では
引き続き12月も元気で過ごしましょう!
前半は子守り大作戦!始まります!

全てが体力!
リラックスを取り入れながら今年も走り抜きまーす!\(^^)/


        ゆめこ