今日はのんびりできています!(*^^*)

江ノ島駅近のTULLY'Sで「和栗モンブラン抹茶アイスラテ」まったり飲んでいます!

独りです🎵(たまには良いー(*^^*))


モノレールで湘南江の島駅へ…目白山下と片瀬山は高段にあり景色がいいのです!(^^;




三連休の1日は地区運動会参加

もう2日は冷たい雨模様だったので旦那さまとのんびり録画テレビをみて、コトコトお豆を煮てみましたー!

初挑戦「花豆」と「五目大豆」です!




いやー♥️大成功!

のんびりゆったりした空間で煮たのが良かったのかなー? 自画自賛の私です。(^^)




さてさて運動会!今年は「障害物競争」と「収穫リレー」を選びました。高齢者ではなく一般でエントリーしたところ…



知らなかったー!障害物競争こそ強者揃いでしかも息子たちの年代の男女がゾロリ!

恒例の種目らしく、大変なの心得てる人が参加してたのです!

はじめのポックリ歩きが危なくてそろりそろりと進みました。あとの3種は負けなかったのですがー!ゴールで言い渡されたのが「8位です!」えっ?最下位?そそんなはずは…(((^_^;)




主人が動画を撮っていてくれました。

分析した結果大差はないものの最初のポックリがたたりましたー!

特訓して来年リベンジを誓いましたー☆彡

体操教室ご一緒した方たち(高齢者グループ)がめっちゃ応援してくれましたー!収穫リレーは玉ねぎをかごに入れるリレーでしたー!とにかく1日がかりで楽しみました。

うーん66歳はやっぱり?やっぱり?笑

スタート時に役員さんが私にピッタリついていたのも頷ける❗?(^^)


来年は応援団抱えて3位入賞目指しまー

す!笑


さて…

さる10月吉日

東北大震災の被災者100人を迎え「円覚寺」「建長寺」「鶴岡八幡宮」を案内する未来プロジェクトのお手伝いをしました。管長の法話がまた素晴らしく、心に残りました。横断幕を広げ皆さまをお迎えし、貴重なボランティア経験させて頂きました。お誘い下さった方々に感謝です。(*^^*)




夏休みも別の被災者団体が建長寺宿坊に泊まられました。

この時は私は佐賀でしたので主人がボランティア参加し一緒に泊まりました!

歴史ある寺社と風光明媚な湘南の海は訪れる方々の感動を誘います。心と心のふれあいがまた明日へと繋がっていくのを確信しました!


みなさまどうぞ

いざ鎌倉へ!是非ともお出でください。

何度でも歓迎します。\(^^)/


長男家族は三連休の宮古島旅行から帰ってきました。大満足の様子でした!(*^^*)




そうこうしているうちに今年もあと80日を切りましたぞ!

時は前へ前へと進んでいます!

数分後はもう過去!皆さまと同じ空間に生きている喜びと感謝がこみあげてきます。




写真は菜の花さん。この会場…出会ったのはなんと私が28歳の頃です!信じて継続されているメンバーさん!深ーいご縁を感じます!

後ろ姿も凛としていて頼もしさを感じます!



私もがんばります!




ゆめこ