早いもので…

湘南に越してきて2度目の夏を楽しんでいます!(*^^*)




夏元気でお過ごしでしょうか?


わが家の夏はイベント目白押し!

\(^^)/


先ずは旦那様

67歳お誕生日おめでとうございます。♥️

稲村ヶ崎の高段にある素敵なイタリアンでディナーを楽しみました。



気さくなオーナーシェフご夫妻とイタリア修業中のお話や開業に至った経緯など楽しく聞かせていただきました。帰りの潮風に幸せ感じたひとときでした。🎵


とにかく今年も暑い!!

真夏の強い日差しを心配しつつも過保護にならないよう庭木を愛でております。

バラもたくさん咲きました!(^^)

レモンもなんとか実がついています!




トマト、バジルは毎日収穫しています!(^^)

植物はまだまだ

わからないことだらけで…ネットやYouTubeが頼みの綱です!笑



食も大切にしています。



お隣さんに横浜金沢コストコに連れてっていただきました。久々に買った買ったー!

大き過ぎる豚ブロック3本、アヒージョ、ブルーベリー、デカピザ、デカチーズケーキ、デカ洗剤などなど…3年ぶりのコストコ味わいました!(主人いわくコストコはわが家には多すぎる!はい、いかにもー!シェアが一番(^^;)



そんなとき

ちょうど良いタイミングで次男とチビがフラッと泊まりに来ましたよ!食べて食べてと色々出しました!(*^^*)



翌朝早起きして鶴岡八幡宮の蓮の花を見に出かけました。






6時は余裕で空いてて、まだ涼しいのです!(^^) 蓮の花は朝早く開き、陽が上がると閉じます。

絶妙のタイミングで素敵でした。

(*^o^)/\(^-^*)



家に戻ってもまだ7時半!息子いわく

朝が長ーーい!笑


何だか毎年…

暑い暑い夏に盛りだくさんなイベントを楽しんでいます!

(後半バテバテですがー!笑)


昔を振り返ると、お仕事や子育てでフル回転の日々でした!(^^;病気やケガもしました。


年を重ねた今は…

1日1日の予定を大事に歩み、感謝して楽しんでいる自分がいます!(^^)


孫ちゃんの相手が一番気力体力使います。(((^_^;)


さて

7月後半は菜の花レッスン残り4回と

サロンde体操

お家で筋トレ

で1学期を終了します。


8月は夏休み一色!!\(^^)/

母の初盆は佐賀です!

なんと…全員集合の予定ですー!(((^_^;)


ちと心配…でも

とっても楽しみー!

なんとかなるさー!

(⌒‐⌒)o(^-^o)(o^-^)o

深く考えないで過ごすことにしますね。


8月は長く佐賀に帰ります。この先実家へ帰る機会も減っていくでしょう!_(._.)_


さあー

暑さに負けないで夏を楽しみましょう!



        ゆめこ