明けましておめでとうございます。

穏やかなお正月でしたねー!


今年の誓いは立てましたかー?

健康を維持し、笑顔の1年にしましょうね!


私は大晦日、何十年ぶり?に紅白歌合戦を楽しみました。前半は若者のハイテンポ楽曲が多く、字幕の歌詞を追いながら

「あー!(^^;こりゃついてけないわ!」と感じていたら…

なんと後半は演出も歌も素晴らしく、最後まで釘付けになりましたー!司会も面白く…さすがの紅白!おおとりの福山さんには💖♥️💖\(^^)/


そして

お元日の朝、2階のバルコニーから主人と初日の出を拝むことができました。とってもきれいでした。




さあ
家族で2023年お正月の始まりです!(^^)

今年は主人の提案で近くのフレンチレストランにおせちを注文しました!(^^)大人の味でしたが  しあわせ!

穏やかなお正月、調子に乗ってお出かけは‥…

誰が言った?鶴岡八幡宮に行こうって?笑

人人人でお参りもえらく並んでいましたー!


孫たちは出店に夢中!たくましく食べてましたよ!



こんな経験もOKですねー!

この状況…
並んでの参拝は諦めて小町通りを家族ごとに分散、自由行動して楽しみました。(^^) 
長男家族は子供4人!大変だったみたいですー!
私と主人は小町通りでちゃっかり鎌倉ビールとしらす卵焼きをスタンドバーで!(^^;

どれもこれも良い経験なのです。


家では新春ゲーム大会楽しみましたよー。
私はなんと最下位でしたー!泣



遊んだ遊んだ!(^^)





そして翌日仕切り直して近くの氏神様に歩いて参拝しました!これが一番でしたー!笑

孫たちの成長を楽しみつつ、年を重ねてゆく幸せを感じています。


2023年も自分らしく笑顔で前進します!

どうぞよろしくお願いいたします。



ゆめこ