9月です。はやっ!季節の変わり目…陽の差し方が変わって来ましたね。(^^;



元気な2学期を迎えられ嬉しい限りです。

菜の花教室のメンバーさんと1ヵ月ぶり会い皆さん元気で安心しました。\(^^)/


私は涼しい日は主人とウォーキング!

8月末と今月はじめ、海ではなく寺巡りをしてみました。一生かけても回りきれない鎌倉の寺社仏閣!


さてさて

先ずは

佐助稲荷と銭洗い弁天、その近辺の葛原岡神社(縁結びで有名!)

鎌倉駅目指して歩くと神社に到達する前に色んなオシャレなガーデンやレストランが目に入ります。(^^)色々見つけるのも楽しみの1つです。(写真がない!泣)









平日だからか…コロナ禍だからか…暑いからか…どこも人は少なくゆっくりまわれました!(^^)

コロナ前はもっと華やいでいたことでしょう!

佐助稲荷はキツネ様が凄い数納められていました。出世の神様らしい!(^^)

鳥居の数もすごっ!




そして

銭洗い弁天はあまりにも有名?

持ち合わせのお金ぜーんぶ洗いました!

お金は欲を出さず必要な時に感謝して使うことが大事です!できてるかなぁ…笑(*^^*)





3年ぶりに行けてよかったで

葛原岡神社は初めてでした。近くに頼朝のお墓があります。
小雨に濡れながら帰りました。(^^)



そしてつい最近!
苔寺行きました。正式には妙法寺。人が少なくうら淋しい静かな佇まいのお寺でした。
上まで階段上ると絶景!\(^


鎌倉駅まで歩きランチ。しらす丼にすれば良かった。なぜかトルコ料理食べました!

小町通りでちょこっと買い物して帰りは横須賀線とモノレールでした!

買い物や街歩きが苦手の主人も終日楽しめてよかったです!

こんな過ごし方も健康な身体あってのこと!

ありがたいことです。(^^)


「涼しくなったら鎌倉行くね!」と何人かお約束しています。秋が待ち遠しいこの頃です!(^^)



皆様良い季節を過ごしましょう!\(^^)/



ゆめこ