6月なのに

カ-ッと暑い日が続いています!

お変わりありませんかー?


さて今年は湘南生活、初めての夏です。

毎年異常気象と言われていますが

今年は特に暑いらしい??

どうしましょ!


そんな中

主人の友人夫妻が訪ねてきてくれました。(^^)ちなみに同い年です!

よく食べよく飲みました!



前回はお邪魔して手料理ご馳走になったので私も簡単料理を少し作りました。


だいぶ手際が悪くなっている~ー^^;
大勢呼んでた日々が懐かしいー!
若かったのです!笑


このところ

早朝は5時前から日の出と共にジリジリ暑くなり、ウォーキングは控えています!

わが家の2階から臨む朝日





そしてあまりに美しい夕焼け雲!ピンクでした!(^^)





そうそう先日孫とふたりだけで

えのすい(新江ノ島水族館)に行ってきました。奇跡的にお利口でしたー!




私は年間パスポート、孫は2歳(無料)

グズったらすぐに出る予定で行きました。

何分いられるか-?笑 なんて考えていましたが、ビックリビックリ!

イルカショーも堪能でき私も楽しかったです! また行こう!q(^-^q)

ついこの間まで手をやいてた孫くん日々成長してるんですねー!



最後にここは

鎌倉山の擂亭。

家から徒歩30分くらいです!歴史を感じる老舗の和食屋さんで庭園が広くステキでした。あ 髪切りました!さっぱり!(^^)







湘南の風を感じる夏です。

バテないように元気で夏越しましょう!

\(^^)/



ではでは