主人と鎌倉文学館へ行ってきました。

バラ園は時期を過ぎていましたが、建物の佇まいや独特の雰囲気にほっこりしました!(^^)

入口に「バラ3割」と表示してあり、私たちはバラがまだ3分咲きと勘違いし、ぬか喜びしました!笑

でも今が見頃の品種もあり、十分楽しめました!



小さな小バラは「鎌倉小町」です。


そして

ここは極楽寺です。

閑静な歴史あるお寺…おいしい空気と小鳥の鳴き声に癒されて帰りました。





ところで鎌倉から

菜の花教室(松飛台市民センター)へ通い出して約半年!  何とか通えています。(^^)

K-POP ダンダンダンス!ノリノリで踊れるようになってきましたよ!\(^^)/


大船駅は

東海道上野東京ラインなのに湘南新宿ラインも同じホームで、乗り間違えてあわてて次の駅で降りたこともあります。

上野で常磐線に乗り換えることに馴染めなくてホームちがいで1本乗り遅れることもありました!

えっへん!<(`^´)>

それでも遅刻したり、休講になったことはなく、大きな力に守られている?私は幸せ者です!(*^^*)



ご当地エピソード☆
生しらすを買いに自転車で腰越まで行きました!シソと生姜、そして卵黄をお好みで…!
美味しいー!と叫びました!\(^^)/


↑ついでに撮った写真は次男おすすめのクリームめんたいパスタです。わざわざレシピ送ってきたのですぐに作りました!(^^)
もちろん美味ー!


これは我が家のジュンベリー、最後の収穫です。実に感動!

夏場は苦手ですが今のところ、とっても過ごしやすくありがたいと思っております。

コロナの心配は続いていますが、何かに夢中になったり楽しむことも大切です。

鎌倉は今あじさいの季節!
名所はきっと人人人…
そして海はサーファーたちの天国!

皆さま体調管理しつつ、季節を楽しんでくださいね。m(__)m(^∧^)


ではまた(^^)