月曜日から金曜日まで4泊5日RVキャンプをしてきました

 

セコイアナショナルパーク内に位置するカーンビルは

シエラネバダ山脈の南部にあり

我が家からは約270キロの距離

 

キャンピングトレーラーを牽引して(平均60マイル走行)

往路はハイウエイ5と99号線を経由して4時間弱

 

(↓Hwy5のグレープバインを過ぎると平野がど~ん)

 

(↓ベーカーズフィールドから178号線に入ると石の渓谷がど~ん)

 

(↓2時間ほど走るとレイク・イザベラがど~ん)

 

(↓レイクから30分ほど走りカーンビルのRVキャンプ場に到着)

 

今回利用したキャンプ場は⛺Rivernook Campground

RVキャンプサイト、テントサイトの他に

レンタルRVトレーラーにも宿泊可

 

 

葉も色づき始め景色最高~です

 

キャンプ場から熊がアクティブになっているので

キャンプサイト内の食品管理等には十分注意の事と

事前に連絡が入っていたので熊と遭遇するのではないかと

怖くて不安が募ります

 

運よく!?熊には出会いませんでしたが

10頭以上の鹿さんの群れが私達の目の前を横切る姿にはちょっと恐怖

私は足がすくんでしまい動くことが出来ず

先にどんどん進んで視界から消えてしまった夫とももちゃんに

『まってぇ~』と、大声で叫んでしまった

 

(↓怖くてスマホも持てず、結局最後の2頭の時に撮れたぁ)

 

今回のキャンピングトリップは夫の友人くまさんも参加し

彼らが連日釣りに出かけている間

私は読書をしたり、TVを観たりしてももちゃんとトレーラーでお留守番

  

 

4日目は午前中の数時間だけ釣りをしたので

午後からは私と皆でカーンビルのオールドタウンを散策

 

 

ローカルのブルワリーで遅いランチ

 

私はジンジャービール(何故かオーストラリア産)とプルドポークサンド

 

 

4日間はあっという間に過ぎ

あまりの寒さでどうなることやらと心配でしたが

キャンピングトレーラーには暖房も付いているので

夜も凍えることなく快適でした

 

5日目の帰路は距離は少し長いですが

運転がしやすいルートで帰ることに....

 

キャンプ場から178号線に入ると砂漠?のような景色

 

途中、ジョシュアツリーも目に入り....

 

何とも平坦な砂漠の14号線をひたすら走行

 

アクトン市の給油所に立ち寄ってから

Hwy5➡Hwy405➡118号線を通過して無事我が家に到着

 

このルートも4時間弱でしたが景色が退屈過ぎます

個人的には往路の景色の方が良かったかなぁ....

 

 

 

2022年キャンピングトリップのトリを飾ったのは

 

カリフォルニア州カーン郡のカーンビル

 

暖かな時期に再度訪れたい場所です

 

 

 

長~くなってしまいましたが

本日もお読みいただき有難うございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

Life is Good♥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ