今日は血液検査に行って来ました

 

 

 

 

今まで何度となく血液検査は行っていますが

血管には自信のある私

必ず一発で採血OK

 

なのに今日に限って......

血管があるだろうと思われる場所に微妙に近い

でもそこは違うだろうという所に入針され

待てども血は出てこない

そして針を刺したままぐりぐりと血管を探っています

 

痛いんですけど~とも言えず

大きく深呼吸したら

ナースのお姉さんに「ちょっと我慢ね!」と言われ

大丈夫ですよ~と作り笑い

 

一回目が不発に終わったので

腕を替えてみましょう....と、再度トライ

今度は血管にジャストミートした感じでしたが

数秒血が出てこない.....もうドキドキ

ちょっと針先を動かしたら採血出来たので安心しました

 

採血してくれた人の技量だとは思いますが

なんだか自分のカラダが老化したみたいに感じて

正直気分はよろしくないです

 

ガーン

 

今回の血液検査はコレステロール値のためでしたが

サンクスギビング、クリスマス、お正月と

不摂生な食生活が続いていたので

結果がものすご~く怖いです

 

えーん

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき有難うございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ