友人達とナンタケットのお教室へ行って来ました

今回の作品は数時間で完成出来るペンダント

 

完成品は↓こちらです

(素材はオーク&レザー紐を付けてみました)

 

 

2時間ほどで出来ると余裕でおりましたが

ナンタケットは奥が深過ぎ............

 

まず初めに分度器を使用して均等にステイブの配置を試みるのですが

小学校以来使う事もなかった半円の定規に惑わされ

結局目分量でどうにか均等!?😅

いやぁ~、想像以上に大変な作業

 

紙の台の上に置いて配置を決めてから数段編んだところで

紙を外してさらに数段編みこんでいきます

直ぐにも折れそうで怖いのでしっかりと編み込むのが超ムズカシイ

先生の魔法の手をお借りしてどうにかそれらしくなっています

 

 

いつもは賑やかでお話好きなお仲間さん達も

この時ばかりは口数少なく真剣に取り組んでおりました

 

そうして3時間はかかってしまいましたが

皆さんのペンダントが完成いたしました

 

素材は各々違うもので

時計回りに....メープル、ホーリー、ウォルナットそしてオーク

(お写真少々ボケておりますが)

 

ペンダントの真ん中部分に飾りものを付けるとよりゴージャス感が...

K子さんは以前購入したマンモスアイボリーのかもめさんを持参し付けました

 

ペンダントのチェーンの部分はレザー、パール、その他お好きな素材で

装いによって変化させるのも楽しいですね

 

 

 

今回も楽しくお教室に参加出来ました

遠方までドライブしてくださった友人に感謝です

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき有難うございましたやしの木

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ