本日のワインは、カリフォルニア産ナパレッド・ブレンドブラック・ガール・マジック銘柄をマックブライド・シスターズ・コレクションから頂きました。


2019年物で、ございました。

軽めのアメリカンチェリーの様な、薄いワイン色でございました。

カリフォルニア産らしいオークからの炭焼きカカオの香りと共に、熟したプラムの香りが致しました。

少々、サワーでアルコールの匂いが強く致しました。

久し振りに、香りでむせたのでございました。

口当たりは甘口ではございましたが、後味の葉巻っぽい味覚や、アルコールの熱さが喉越しに残留して、少々残念ではございました。

軽めのチェリージャムっぽい甘さが、終始ございましたが、レモンをかじった様な酸味もございました。

タンニンは、余りございませんでした。

軽めのワインでございますので、夏に冷やしBBQトマトソースのパスタと合うのでございましょう。

パーティーには、持参致さないワインでございました。

アメリカ本土で、3500円程のワインでございました。