空手/テコンドー大会で、10歳から12歳のレベル3枠出場しました。ニコニコ


前回優勝した、棒術を取り入れた型では、今回は2組のヌンチャクを使用しましたが、残念ながら3位になりました。悲しい


でも、前回の様にトップ3は、接戦でした。ひらめき


トップ2の子供達の身体が柔らかく脚が頭まで真っ直ぐに上がり見事で綺麗でした。ニコニコ


柔軟は、コツコツ頑張らないといけないですからね。


でも、スパーリングの部では、何と優勝しました。ひらめき



1回戦では、型で1位になった男の子に当たり、てっきりキックでやられると思いきや、案外攻めが弱くエミリアが圧倒で勝ちました。あんぐり


その後も、男の子達としか当たりませんでしたが、何とか勝ち抜きました。ひらめき


最初に5点取った方の勝ちですが、ある対戦相手には、0対4から巻き返しました。ひらめき


赤い防具が、エミリアです。ニコニコ



パパを練習台にしたり、教室でも好んで男の子と戦うので、結果良かったです。ニコニコ


教室の練習では、よく歳上の男の子をボコボコにして来たと言って喜んでましたが、まさかそんなに強いと思いませんでした。不安


学校でも、からかって来る男の子達を、構えで威嚇出来た事が何度も有り、この武道結構役に立ってます。ひらめき


大会には、半日だけ居ましたが、大興奮でした。


混んでたのと、熱気でムンムンでした。ひらめき


終わった後、どっと疲れました。