本日のワインは、カリフォルニア産パソ・ロブレスカベルネソーヴィニョンJ. ロアーセブン・オークス銘柄からから頂きました。



2019年物で、ございました。


サワーで強めの炭焼きオーク香りの中に、熟したダークチェリーカラント香りが微かに致しました。


頂きましたが、香りのサワーさやオークさよりも熟した果実のお味が楽しめて、お値段の割に美味しいワインでございました。


タンニンは優しめでございましたが、後味円やかなオークの味わい長く楽しめたのでございました。


どちらかと申しますと、ドライ目ではございましたが、熟した果実のジューシーさを楽しめた上葉巻程では無い優しいオークも楽しめたのでございました。


数年前に、お値段の割には美味しいお買い得ワインと思ったのでございましたが、少々酸味が強くございましたので、我が家で2年程貯蔵致しました。


酸味はございましたが、随分まろやかになったのでございました。


気軽なパーティーに持参致しても、宜しいワインでございます。


アメリカ本土で、2500円以下でございました。