大雪休校、2日目。不安

夜中に雪は降ってましたが、気温が高めなので、余り積雪にはなりませんでした。あんぐり

でも、除雪には、1時間くらい掛かりました。

大雪警報は、この日の午前6時には解除されました。ニコニコ

休校にならなくても、大丈夫だったのですが。。不安

晴天になり、我が家のエネルギッシュなギフテッドは、外で遊べると大騒ぎして喜んでました。ひらめき


でも、お喋りし過ぎで、事が進まなく外に出たのは午後の1時頃になりました。あんぐり

その頃には、晴天で気温が5度くらいになり、雪が溶けまくってました。不安

先ずは、雪だるま作りに精を出してました。ひらめき

近所で一番大きな物を作ると言って、大張り切りでした。ニコニコ

そこへお向かえに住んで居る犬猿の仲のAちゃん駆け寄って来て一緒に遊ぶ事になりました。ひらめき


その後は、雪の洞窟を作ると言って、結局、4時間も頑張って遊びました。ニコニコ

度々、自家製生姜入りレモネードや、オレンジ等おやつ差し入れしてあげました。

洞窟は、最後には2人で入れる大きさになり、大興奮してました。ひらめき


普段は犬猿の仲ですが、こう言う遊びは、気が合います。ニコニコ


それにしても、エミリアは朝から晩まで賑やかでした〜。あんぐり

休校2日間は、ちょっと辛かったです。泣き笑い