本日は、カリフォルニア産レッド・ブレンドダックホーン・ポートフォリオデコイ銘柄から頂きました。



2019年物で、ございました。


強くも無くそれで居て弱くも無い、程良いチェリーブルーベリー香りと共に、まろやかではございますが、強めの炭焼きオークの香りも致しました。


ドライ目な香りの中に、少々サワーでアルコールの匂いも、致しました。


香りは少々残念ではございましたが、ケース購入を致した、我が家のおすすめワインでございます。


タンニンは柔らかく葉巻に近い後味が長く続いたのでございますが、まろやかではございました。


パーティーには、何度か持参致しております。


ダックホーン"・ヴィンヤードは  、カリフォルニアワイン老舗でございますが、デコイ銘柄で庶民的な価格のワインを提供致しております。


アメリカ本土で、3000円程のワインでございました。