本日は、カリフォルニア産ナパバレーカベルネソーヴィニョンオリン・スウィフト・セラーズパラーモ銘柄から頂きました。



2018年物で、ございました。


大変に深みの有る香りが、ワイングラスから溢れ出ておりました。


厚みの有るオークからのカカオの香りと共に、熟したカシスやダークベリーの香りが致しました。


香りだけでも、楽しめるワインでございました。


一口目から、美味しいワインでございました。


品質の高い、熟したブドウを満喫出来る一品でございました。


口当たりは、やや甘めでございましたが、フィニッシュは程よいドライさがございました。


炭焼きオークまろやかなタンニンと共に、長い余韻として続いたのでございました。


スムースでバランスが取れた、飲み易いワインでございましたが、単品で頂くには、少々強めのオーク風味がございましたので、ステーキや熟成されたチーズと頂くと絶品でございましょう。


アメリカ本土で、1万円近くのワインでございました。


お高くございましたが、それなりに価値有る美味しいワインでございました。